2015年12月東京オープンクラス開催

下記の日程で【地球人のためのスピリチュアル・レッスン東京オープンクラス】を開催いたします。
開催日時: 2015年12月23日(火) 14:00~16:30
場所: かつしかシンフォニーヒルズ 別館
テーマ: 「アセンションする地球人の生き方③ 瞑想=今=私=愛」

参加費:4000円 (参加費は当日開場にて集めさせていただきます)
(※会場かつしかシンフォニーヒルズと当イベントは関係ございません)

「瞑想」の効果を超えて

瞑想をし続けるとどのような効果がみられるかに関しては、今や多くの人が注目し、最近では本屋さんに行けば簡単に瞑想関係の本が目にはいるようになりました。セレブやスポーツ選手、各界のリーダーたちがこぞって瞑想していることや、グーグル本社が「マインドフルネス」(瞑想含む)を取り入れていることなどがクローズアップされることで、「瞑想」には何か特別な秘密が隠されているといった情報が多く出回るようになってきています。実際、瞑想で得られる効果は多様にあり、中でもストレスを軽減すること、仕事の効率が上がること、人生の悩み苦しみがなくなっていくことなどはよく言われていることです。

「瞑想」=「今」=「私」=「愛」

silent-jounrey-How-To-Do-Meditation-May-Cause-Miraclesしかし、今回のクラスでは、そのような瞑想の効果や瞑想をするとどうなるのか、何のために瞑想が必要なのか、といった視点からではなく、そもそも瞑想とは何なのかを切り口に、自分は何のために瞑想しようとしているのか(動機・目的)を見つめ、さらには瞑想そのものが目的になるあり方を体験するところまでいけたらと思っています。

参照テキストには「瞑想とは何か?」(等)を語るスピリチュアル・ティーチングを取り上げ、時間の幻想から抜けだして「今」を体験する誘導瞑想も行う予定です。集団で瞑想することで得られる「今ここにある意識」の静かなパワーを共に体感してみましょう。

瞑想とは、「今ここに在る意識」にチューニングを合わせて愛そのものに返ること~目を閉じなくても瞑想状態で在ることを実践していけるようにプラクティスをしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You May Also Like