第11回地球人のためのスピリチュアルレッスン成田合宿②

体を通して人間本来の力を呼び覚ます体験合宿

ヨーガはなんとなく知っているけど、スピリチュアルとは関連ないように思っている人も多いと思います。そこで今回の成田合宿では、ヨーガを通してスピリチュアルな修養を日常で行う方法、体を使って、体を通しての気づきが、どのように私たちの意識の進化のプロセスを加速させるのか、その実修を皆様と共有したいと思っています。

今回もまた、天性のヨーガ指導者としてご活躍の畠山桂子先生の指導のもとで、体を見つめ直し、体の姿勢を修正していきます。この体験が今後の生き方そのものの修正に直結する良い機会になると思います。下記に、桂子先生から「なぜスピリチュアルレッスンに『体』が必要なのか?」についてお言葉を頂きましたので、ここにご案内させていただきます。

なぜスピリチュアルレッスンに「体」が必要なのか?

yoga-1ヨーガは、体を使ったスピリチュアルレッスンです。そして、私たちの体は、宇宙の意図で構成された神の建築物と言われています。その宇宙の意図を解く鍵がヨーガのポーズなのです。

体に意識を向けると、宇宙が体を通して私たちに語りかけてきます。さらに、宇宙の力が自分の体に備わっていることに気づいていくと、肉体という物質を超えた次元を感知していくようになっていきます。頭で知的に理解する方法から、第六感、第七感という感覚で理解していくようになります。普段、書物や動画を通して宇宙の仕組みを理解している方には、体という小宇宙を通して、これまでの知識を実感する良い機会になると思います。まさに「点が線になる」という、腑に落ちる感覚が起こるからです。

今回の合宿は、ヨーガの知識や瞑想の実践、アーサナ(ポーズ)の経験はまったく必要ありません。体を使って心を静める体験を実際に行っていきましょう。目の前の光景が違って見えてくるような静かな変化が感じられると思います。この確かな体験が自分自身への信頼感を深め、人間本来の力を呼び覚ましていくのです。今回もまた、私たちにこのギフトを贈って下さる由紀子さんに、この場を通して心からの感謝と愛を送りたいと思います。ヨーガ講師 畠山桂子

成田合宿お申込み

    お名前

    メールアドレス

    メールアドレス(確認)

    電話番号

    お申し込み講座

    2019年6月29日~30日 第2回心の正体を知る「心の解剖学」集中講座

    メッセージ(任意)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    You May Also Like
    Read More

    「目覚めた意識で生きる」ヨーガ実習ワンデーワークショップ

       「目覚めた意識で生きる」ヨーガ実習ワンデーワークショップ 開催日:11月1日 満員御礼にて終了いたしました 時間:10:00~17:00 場所:白金高輪 龍源寺内「花園会館」にて (住所&アクセス:港区三…
    Read More
    Read More

    第7回地球人のためのスピリチュアルレッスンリトリート「ヨーガに学ぶ、目覚めた生き方の実践とそのプロセス」

    第7回地球人のためのスピリチュアル・レッスン 富士リトリート開催 9/22-23 この度、VastStillness 地球人のためのスピリチュアル・レッスン初の試みとして、以下の通りヨーガ・リトリートを開催することとなり…
    Read More
    Read More

    第10回地球人のためのスピリチュアル・レッスン 成田合宿開催9月

    第10回地球人のためのスピリチュアル・レッスン 成田合宿開催 下記の日程で、第10回地球人のためのスピリチュアルレッスン成田合宿を開催いたします。 日程:2016年9月10日、11日(土、日)一泊合宿 テーマ:「新次元の…
    Read More
    Read More

    日本人の純粋なスピリットを目覚めさせる時!

    世界を駆け巡るヨーガ 地球人のためのスピリチュアル・レッスンでは、今まで何回か合宿・リトリートを開催してきましたが、今回のリトリートは初めて「ヨーガ」という広大無辺な可能性の叡智を中核にしたスケジュールを組んでいます。イ…
    Read More