ロード中...
現在地:  ホーム  >  イベント  >  閲覧中の記事
地球人のためのスピリチュアル・レッスン オープンクラス 2017年9月23日(土)

第11回地球人のためのスピリチュアルレッスン@成田合宿12月

2016年10月6日  /  コメント無し


第11回地球人のためのスピリチュアル・レッスン 成田合宿開催

下記の日程で、第11回地球人のためのスピリチュアルレッスン成田合宿を開催いたします。

日程:2016年12月10日、11日(土、日)一泊合宿
テーマ:「日常を通して、肉体を通して、今『幸せ』に目覚める実践レッスン」
場所:成田ビューホテル (JR成田駅より無料シャトルバスの運行有り)

講師:平山由紀子 専任ヨーガ講師:畠山桂子

合宿受講費:42000円(再受講及び10月中のお申込み早割料金38,000円)(1泊3食含む)

スピリチュアルな生き方の舞台は日常生活にある

bigstock-lotus-flowers-in-garden-under-41871190人間の意識の目覚めという内的な変化が加速度を増している中で、私たちの「幸せ」を求める矛先は確実に「形あるものから形なきものへ」と移行していっています。しかし、「幸せ」を求める対象が、精神的な安堵感から悟りに至るまで「形なきもの」へと移ってきているとは言え、「形あるもの」に慣れきってしまった人間が、そう安々と「形」や「不足感」「願望」を捨てられるものではありません。基本的に「幸せ」をゴールに設定している限り、私たちは迷路から抜け出ることは出来ず、私たちの本質としての「幸せ」は現れてこないからです。

「それではどうしたらいいの?」という質問への答えとして、最も合理的な道案内となるのが「日常生活からすべて学びましょう」「自分の身体を通してすべて学びましょう」ということだと思います。スピリチュアルな生き方の舞台は、この肉体を持ってある日々の生活です。この基本を忘れないことがとても大切です。結局、どんなに魅力的に見える横道に誘われたとしても、その行く先は巡り巡って自分の居所に戻ってくることになっているのです。

この肉体を持った「私」を通して本質である「幸せ」を表現する

wild-flower-8-28-2012_ipad-2048x2048そこで今回の合宿では、自分の魂の成長に必要かつ充分な状況は、今すでに与えられている環境の中にすべてある、自分にとって最もふさわしい環境は、今すでにここに具現化されているという人生の確かなスタート地点に立つ在り方、そして、そのスタート地点にある「自分の肉体」に向き合うことを通して、より精妙なエネルギー体に触れること、すべての源であるいのちの奇跡を実体験していきたいと思っています。

物質界のものや出来事がもたらす「幸福感」の賞味期限の少なさは、どれを取ってみても人生をかけて追求する対象としてはあまりにも魅力がなさ過ぎます。私たちの本質として常に鎮座する「幸せ」を、今すでにある、今ここにいる肉体を持った「私」を通して表現できること、このすべての行程がなんとも言えない愛おしい在り方なのだということを体験していきましょう。

ヨーガ講師のご紹介と合宿体験談

7702_1280x800この合宿には、先回同様にヨーガの講師として畠山桂子・ジュナ先生をお迎えしています。ジュナ先生は、ヨーガという魂の科学を身をもって体験し実践し続けているヨーガの指導者です。また、先回の合宿にご参加くださったトニー・マサキさんがご自身のブログで体験談を綴っていますので、ご紹介させていただきます。これはトニーさんご自身の体験を表現していると同時に、参加者それぞれの代弁としても取れるものではないかと思います。御覧ください。( 体験談1 体験談2 )

********************************************************************
※ 今回の合宿は20名限定の少人数集中合宿になります。
宿泊は2人一部屋のツインルームとなります。シングルルームご希望の方はお申込時にお知らせください。(別途追加料金がかかります)

下記のお申し込みフォームよりお申し込みください。参加に関する確認事項を追ってお知らせいたします。

成田合宿お申込み

お名前

メールアドレス

メールアドレス(確認)

電話番号

お申し込みリトリート・合宿
2017年11月4日〜5日 第13回地球人のためのスピリチュアル・レッスン 成田合宿

メッセージ(任意)


この後に読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です