第11回地球人のためのスピリチュアルレッスン12月成田合宿のまとめ

合宿の意義と成果

large地球人のためのスピリチュアルレッスンVastStillness(ヴァストスティルネス)では、月例のオープンクラスでの学び・気づきを更に深めていくためのフィールド作りとして宿泊型合宿を行っています。

合宿・リトリートは、日常の物質世界でのルーティーンから身も心も引き離して、精神的霊的な成長のための環境を意図的に作ることによって、魂からの気づきと感動を呼び覚まし、内的中心感の調整としてなくてはならない「意識の目覚め」をより確かなものとして定着させることを助ける場となっています。

今、スピリチュアルな情報が氾濫している現代だからこそ、実質的実用的に、かつ効果的に、人生の中で活用できるような精神的霊的学びの場が必要とされています。ただ単に「○○がよくなる」「○○を変化させ、○○を達成する」「○○を浄化する、楽にする」といういわゆる「よい面」だけを追いかける姿勢ではなく、すでに目の前に与えられている状況を通して、それこそが自分自身の魂の成長のために設定した課題であると受け止め、愛という忍耐力を持って一つひとつ丁寧に向き合っていくという基本的な姿勢をつくり、その上で真の自己実現としての「愛の表現」をそれぞれのあり方を通して成し遂げていくこと、これこそが人生を通してチャレンジしていきたいことだと思っています。

以下、今回の合宿において、参加者のみなさまからいただいたご意見・ご感想をまとめてみました。後に続く方々のご参考になればと思います。今後も、精神的霊的学びの場としてのオープンクラス、合宿・リトリートをご活用ください。みなさまのご参加をお待ちしております。

愛と感謝をこめて
with VastStillness

平山 由紀子

【合宿参加理由】

bigstock-lotus-flowers-in-garden-under-41871190・深いレベルのことを教えていただけると思った。
・前回の合宿を機に、色々なことが変化し感動したため。
・前回の合宿で、体のことを深く考えさせられたため。
・前回の合宿で習得できなかったことを再トライして身に着けていきたい。
・思考だけでは解決できないことを肉体からもアプローチしていきたい。
・ヨーガを通して、大きな波のある日常パターンを変え、心穏やかに過ごせるようになりたい。
・肉体を使った気づき・学びの必要性を感じたため。
・ヨーガの講義を聞きたい。

【ご感想】

・他では聞くことのできないヨーガの奥深さを知れた。
・ヨーガの真髄に触れることができた。
・ヨーガに対するイメージが変わった。
・うわべだけの説 明で終わらず、深く入ってくれたのでわかりやすかった。
・ポーズや瞑想だけでは望む意識状態を得られない理由がわかった。
・魂レベルで得たものが多かった。
・大変重要な気づきをいただけた。

【今後の希望】

・オートマチックな繰り返しの人生を抜け出したい。
・定年後の老齢の方々へのスピリチュアルな学びの必要性を感じた。
・魂、エゴの正体をもっと知りたい。
・肉体とスピリチュアルの関係性をもっと知りたい。
・客観視の意識を持てるようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You May Also Like
Read More

「目覚めた意識で生きる」ヨーガ実習ワンデーワークショップ

   「目覚めた意識で生きる」ヨーガ実習ワンデーワークショップ 開催日:11月1日 満員御礼にて終了いたしました 時間:10:00~17:00 場所:白金高輪 龍源寺内「花園会館」にて (住所&アクセス:港区三…
Read More
Read More

第7回地球人のためのスピリチュアルレッスンリトリート「ヨーガに学ぶ、目覚めた生き方の実践とそのプロセス」

第7回地球人のためのスピリチュアル・レッスン 富士リトリート開催 9/22-23 この度、VastStillness 地球人のためのスピリチュアル・レッスン初の試みとして、以下の通りヨーガ・リトリートを開催することとなり…
Read More
Read More

第10回地球人のためのスピリチュアル・レッスン 成田合宿開催9月

第10回地球人のためのスピリチュアル・レッスン 成田合宿開催 下記の日程で、第10回地球人のためのスピリチュアルレッスン成田合宿を開催いたします。 日程:2016年9月10日、11日(土、日)一泊合宿 テーマ:「新次元の…
Read More
Read More

日本人の純粋なスピリットを目覚めさせる時!

世界を駆け巡るヨーガ 地球人のためのスピリチュアル・レッスンでは、今まで何回か合宿・リトリートを開催してきましたが、今回のリトリートは初めて「ヨーガ」という広大無辺な可能性の叡智を中核にしたスケジュールを組んでいます。イ…
Read More