ロード中...
現在地:  ホーム  >  オープンクラス  >  閲覧中の記事
地球人のためのスピリチュアル・レッスン オープンクラス開催 2017年11月23日(木)

2017年8月27日東京オープンクラス開催

2017年7月31日  /  コメント無し


下記の日程で地球人のためのスピリチュアルレッスン8月東京オープンクラスを開催いたします。

開催日時:2017年8月27日(日曜日)14:00~16:30
場所:かつしかシンフォニーヒルズ 別館メヌエット
テーマ:「Let It Be! 苦しみの終わり」
ファシリテーター:平山 由紀子

参加受講費:4000円

お申し込みは下記フォームよりお願いします。

※ 当催し物は開催施設と一切関係ございません。
※ クラス終了後、懇親会を予定しております。懇親会へ参加ご希望の方は、クラスお申込時に参加の有無をお知らせください。(別途実費2000~3000円)

次回東京オープンクラスは9月23日(土)秋分の日を予定しています。

「今ある私(意識)」で生きる時が来た!

先日、こんなメールをいただきました。

スピリチュアルレッスンのページ時々拝見しています。とてもクオリティーの高い、信頼出来るページと感じております。何万円もかけて後で後悔したワークショップもありました。何十万円も費やした事もありました。精神世界といっても千差万別でビジネス化したものから様々ですね。その中から本物を見いだすことが大切に思います。迷う心は冷静な判断を無くしてしまいますから。

平山さんのページは迷う人々の指針になっていると思います。アップされていることの全ては理解できません。しかし何かしら引っかかりを感じたり、ダイレクトに感じれなくても真綿に包んだように曖昧な感じで伝わってくることもあります。それがあとから大きな気づきと繋がることもあります。ページを開くときは必ず必要なメッセージが待っていてくれるときです。

いつもありがとうございます。これからも頑張ってください。

そして、つい先日見た動画で印象深かったのは、2017年3月7日インド・リシケシュのThe Beatles Ashram ザ・ビートルズアシュラムで行われたMoojiのサットサンガの動画です。

永遠に掴み取ることのできない「意味」

これらがどのようにつながりを持っているのか・・・それを言葉にすると、私たちは本当に、自己探求、自己実現、あるいは「幸福」を追いかけた暁に、今ある臨界点に達し、個人的な人生の遍歴や、はたまた人間の歩んできた歴史的背景という幻想のヴェールが剥ぎ取られ、ようやく「今ある私(意識)」に立ち返って生きる時を迎えたのだと感慨深く思っています。

ザ・ビートルズのメンバーが60年代後半からマハリシのTM瞑想に傾倒していったことは有名な話ですが、その頃から実に50年以上経った今、その50~60年間に真理を求めて世界中を歩き回ってきた私たちは、なんと「今ある私(意識)」というすべてのふりだしに戻ってくることになったのです。これは、驚くべき気づきであり、安堵であり、平穏です。「意味」を求めてさまよい歩いた挙句、永遠に掴み取ることのできない「意味」は、曖昧すぎる形としてしか私たちの人生に登場することができないのです。

曖昧さの中から現れる意識

先日のオープンクラスで、どなたかが指摘してくださったことですが「ゆきこさんは、質問者からの質問に対して『これ』といった確かな答えを提示しないんですね」と言われました。意図的に奏していたわけではありませんが、そういえば無意識にそうしているな・・・と思いました。

人(のマインド)は「これ」といった確かな答えを欲しがります。そしてそれを信じ込んで楽になりたいと思います。もしかしたら、お金を出せばより確かな答えを手にすることができるのではないか・・・とさえ思って、信じられそうな人や方法を捜し歩きます。でも、私たちはそのドラマからもう手を引きます。どんなストーリーにも方法にも、アイデンティティーにもどっぷりとはまり込んで生きることは、もう不可能です。

答えを得られずに、曖昧に思うのは思考です。先日のオープンクラスで「確かな答え」を得られなかったMさんは、懇親会が終わった帰りがけに、観音様のような優しい笑顔でそして、目にはうっすらと涙を浮かべて「大丈夫だね」と語ってくれました。答えが内面から現れてきたのです。

今回のオープンクラスは「Let It BE! 苦しみの終わり」というテーマにしてみました。ストーリーのない、アイデンティティーのない、方法でもない、「今ある私(意識)」同士で出会い、場を共にしたいと思います。みなさんのご参加をお待ちしております。いつもありがとうございます。

愛と感謝と共に
With VastStillness

平山 由紀子

*********************************************
地球人のためのスピリチュアルレッスン 8月東京オープンクラス

開催日時:2017年8月27日(日) 14:00〜16:30
開催場所:かつしかシンフォニーヒルズ 別館メヌエット
テーマ:テーマ:「Let It BE! 苦しみの終わり」

受講費:4000円

オープンクラスお申し込みは、下記お申し込みフォームよりお願いします。

お申込み

お名前

メールアドレス

メールアドレス(確認)

電話番号

お申し込みクラス
2017年11月23日(木)祝日 11月オープンクラス

懇親会
参加希望

メッセージ(任意)


この後に読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です