2018年11月東京オープンクラス開催

地球人のためのスピリチュアルレッスン 2018年11月東京オープンクラス開催

下記の日程で地球人のためのスピリチュアルレッスン11月オープンクラスを開催いたします。(10月中のオープンクラスはございません)オープンクラスでは、当サイトから配信している教えとメッセージ内容に関する理解を深めること(誤った理解の軌道修正)、またそれらの教えを「実際に生きること」を趣旨として、月一度のペースで開催しております。

毎回、参加者全員の相互作用によって癒しと気づきがもたらされる場となっています。今、意識の変容が強く求められる時代を生きている私たちです。真の内面の力を蘇らせて、「今に在る」人生を生きていきましょう!

With Gratitude and Presence!

開催日時:2018年11月3日(土)文化の日 14:00~16:30
場所:かつしかシンフォニーヒルズ 別館 パンジー
テーマ:「私の人生ストーリー」を意識の目で眺める

講師:平山 由紀子(地球人のためのスピリチュアルレッスン VastStillness 主宰)

参加受講費:4,000円
※アクセスはこちら かつしかシンフォニーヒルズ

お申し込みは下記フォームよりお願いいたします。

「誰」が語っているのか「私の人生ストーリー」

ここ最近のオープンクラスの中で、参加者の方の中から「私の人生ストーリー」を語っていただくという流れが出てきています。「私の人生ストーリー」(私の苦悩、私の問題、私の目指すもの等)を語るという行為の中で、そのストーリーを語る「私」は誰なのかが見えてきます。その「私」は、どっぷりとエゴと同一化した「無意識の私」なのか、それとも徐々に「私の人生」を俯瞰して観ることのできる意識が現れだしてきているのか・・・会話のやり取りの中で「私の人生ストーリー」を語る「私」の正体が現れ、時には瞬間的な意識の変容さえ起こることがあります。

一例ですが、先々月のクラスに参加してくださったMさんからフィードバックがありましたのでご紹介します。数年前に突然の事故でご主人を亡くされ、ずっとその悲哀から抜けだすことができずにいた彼女でしたが、エックハルト・トールやニサルガダッタ・マハラジの本を読み「意識の光」がさし始めて来ていたタイミングでのクラス参加でした。

今日のオープンクラスでは、お世話になりました。
思いがけず、『わたしの物語』を語らせていただくことになりましたが、あのような機会をいただけてよかったな、と思っています。わたしがこれまでに辿ってきた(と思い込んでいる)人生を~『〇〇〇〇(名前)』というラベルのついた身体とこころの経験をひとつのストーリーとして観ている自分~意識~により気づけたような気がします。 楽しいひとときでした!ありがとうございました。

すべてのストーリーの中心にある「私」・・・「私の現実」を作っているこの「私」を観ていきましょう。作り上げられた「私」から展開する人生を生きるのではなく、開かれた意識の私が自由に照らす、豊かな可能性の生命を生きたいと思います。それぞれの開かれた意識の開花を共有するありがたきオープンクラスの場に感謝しています。

with VastStillness
yukiko hirayama

※ 当催し物は開催施設と一切関係ございません。
※ クラス終了後懇親会を予定しております。こちらは各自実費でお願いします。
※ 次回オープンクラスは、予定が決まり次第お知らせいたします。

*************************************************

地球人のためのスピリチュアルレッスン 2018年11月東京オープンクラス

開催日時:2018年11月3日(土)文化の日 14:00〜16:30
開催場:かつしかシンフォニーヒルズ 別館 パンジー
テーマ:「私の人生ストーリー」を意識の目で眺める

受講費:4000円
※アクセスはこちら かつしかシンフォニーヒルズ

オープンクラスお申し込みは、下記お申し込みフォームよりお願いします。

お申込み

お名前

メールアドレス

メールアドレス(確認)

電話番号

お申し込みクラス
2018年11月3日(土)文化の日 11月オープンクラス

懇親会
参加希望

メッセージ(任意)

Leave a Reply