2019年1月新春 東京オープンクラス開催

2019年新しい年の幕開けです。地球人のためのスピリチュアルレッスンVastStillness(ヴァストスティルネス)では、2019年も引き続きオープンクラスを開催していく所存でおります。みなさま今後ともどうぞよろしくお願い致します。

下記の日程で地球人のためのスピリチュアルレッスン2019年新春1月東京オープンクラスを開催いたします。

開催日時:2019年1月20日(日)13:30 ~16:30(今回は30分早い1時半からのスタートとなります)
テーマ:「スピリチュアルな探求における『混乱とジレンマ』の原因」
場所:かつしかシンフォニーヒルズ 別館

指導者: 平山由紀子(地球人のためのスピリチュアルレッスン VastStillness主宰)

スピリチュアルな探求における「混乱とジレンマ」の原因

私たち一人ひとりの内面で一度始まったスピリチュアルな探求は、その道中において迷妄を繰り返しながらも途中で止めることができず、完全に忘れることも終えることもできません。なぜなら、一見エゴ(自我)意識から始まったかのように思われるこの道の奥底には、真我が真我自身を知りたいという希求があり、この人生がいかに貴重な人生であるかを知っているからです。真我への道のりは、無意識や未熟さで不覚にも引き伸ばすことはできても、この旅をエゴ意識の自由意思でやめることができないのです。

そのために今、この道に入った多くの人たちが混乱とジレンマに直面しています。それは、「この人生は真我の目覚めのためにとっての貴重な機会」と気づき始めてはいるものの、苦悩の堂々巡りからは抜けきれずに、心の晴れない違和感の拭い去れない現実に停滞してしまっているからです。

迷子になったエゴ意識からの目覚め

特にここ10年間の情報過多に走った世界にあって、スピリチュアルな精神世界においても概念や魅惑的な側面ばかりが先行してしまいました。もともと機能不全だったエゴ意識が、消化しきれない量の情報を拾い集めたために、結果として今、エゴ意識でさえも「信念」の置き場所がわからなくなってしまったのです。遍満する情報、本やセミナーで見聞きしたこと、それらと魂の希求の狭間で、エゴ意識が行き場を見失い「それで何を信じてどこに向かったらいいのか」「これからどう生きればいいのか」迷子になってしまったのです。

炭鉱夫がヘッドライトをつけなければ暗闇を掘り進んでいくことができないように、スピリチュアルな道を歩き始めた私たちにも光の道案内が必要です。一条の光もなければ全員共倒れだからです。スピリチュアルなティーチャー、マスターたちはその道に光を当てて私たちを導き続けてくれています。実際私たちはその光の道案内で導かれてきました。

しかし、それらの道案内がたくさんあるにも関わらず、多くの人々が道に迷っています。それはなぜなのでしょうか?何が私たちを迷わせているのでしょうか?何が真の変化へ向かわせなくしているのでしょうか?私たちはその原因に気づきの光を当てていくことをしなければ、これ以上前に進んでいくことができないのです。

今回のオープンクラスでは、この質問を自分自身、そして全体に投げかけて、次なる新しいステージに入っていきたいと思っています。ここからが忍耐と謙虚さを要求される本番です。お互いに真摯な気持ちで取り組んでいきましょう。みなさまのご参加をお待ちしております。

2019年1月オープンクラストピック概要

恐れ、苦しみの原因は何か
何が妨げとなって真の変化に進めないのか
情報や概念が変化に直結しないのはなぜか
「概念・知識」を得ることから「謙虚さ・無知」という姿勢へ
感情のコントロール、呼吸のコントロール

*************************************************

地球人のためのスピリチュアルレッスン 2019年1月新春東京オープンクラス

開催日時:2019年1月20日(日)13:30〜16:30
開催場:かつしかシンフォニーヒルズ 別館 パンジー
テーマ「スピリチュアルな探求における『混乱とジレンマ』の原因」
※アクセスはこちら かつしかシンフォニーヒルズ

オープンクラスお申し込みは、下記お申し込みフォームよりお願いします。

お申込み

お名前

メールアドレス

メールアドレス(確認)

電話番号

お申し込みクラス
2019年3月21日(木・祝春分の日)2日間実践瞑想クラス第一日目2019年3月23日(土)2日間実践瞑想クラス第2日目2019年3月21日23日 2日間実践瞑想クラス両日

メッセージ(任意)

Web制作会社の山王堂
Web制作会社の山王堂

Leave a Reply